ブログ

Blog

2023.02.12

マンションリフォーム受注施工事例 長岡市千手2丁目のマンション

長岡市のサーパス千手にてリフォーム工事を行いました。

工事の内容は、水回り器具入替え(キッチン、浴室、洗面化粧台、トイレ)、床材張替え、エコカラット張付けです。

 

エコカラットはリビングの壁とトイレの壁、玄関廊下の壁に付けさせて頂きました。リビングはストーンⅡのベージュ色、トイレはアンティ-クマーブルのグレー色、玄関廊下は陶連子(とうれんじ)の香色です。陶連子は縦張りにすることでスタイリッシュな印象となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピクチャーレールは約4.5m長さの特注寸法で作らせていただきました。事前に施主様の利用計画もヒアリングし、許容荷重なども決めさせていただきました。今回は施主様が絵を飾られるということで、許容荷重30㎏の製品を取り付けました。

 

 

 

 

 

水回りはキッチン、浴室、洗面化粧台、トイレの全てをリクシル製にさせていただきました。

キッチンはシエラSのバーンウッド色、浴室はリノビオVシリーズSタイプのウォールナット色、洗面化粧台はピアラのクリエモカ色、トイレはアメージュシャワートイレのピュアホワイト色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床材はリクシルのラシッサDフロア(直張り防音床LL-45)のナチュラルオーク色を使用しました。床材の裏面に特殊クッション材がついているので、階下に伝わる生活音を軽減させることができます。





< 前のページ次のページ >